ゆとろいでますか。

Apple・本・名言と筆者の備忘録。

iPad プロ?

自称Apple信者です。

 

今回は持っているガジェット「iPad Pro」について。

 

現在持っているiPadは、

iPad Pro9.7インチのゴールドで

smartkeyboardsmartcoverはもちろん、

Apple Pencilまで揃ってます。

 

 

では、なぜ買ったのか。

 

 

紙のメモをデジタル化したり、

大きな画面で動画視聴してみたり、

ワードやエクセルで資料作成したり、

電子書籍を読んでみたり、

ネットサーフィンしてみたり、

気軽に外に持ち込んでみたり、

 

スタバでドヤってみたり、

 

したかったから!!

 

 実際に2か月ほど使い倒しました。

 

 

 

家で動画視聴とインターネットサーフィンと

スタバでドヤるためだけにね。

 

あと少しのメモアプリとワードくらいは使ってみました。

 

 しかし、使っている中で思ったことが…。

 

正直、自分のなかでは紙のメモの方が勝るし、

 

雑誌や本は紙媒体で読みたいし、

 

パソコンを外に出持ち出せば良いし、

 

ってなって、ほとんど家での使用に。

自分にはiPad Proは合っていなかったな。と悟りました。

 

これなら、ネットサーフィンとSNSで情報収集ができるiPadでもいいかなと思えてきて。iPad miniくらいがちょうどいいのかな〜なんて。

思ったりもしてきました。

 

しかしながら、

外出先や電車、飛行機で資料作成できると思いますし、

画面も大きくて電子書籍が読みやすいです。

それから、ペーパーレス化したい人。

Apple Pencilの書き心地は本当に鉛筆で紙に書いている様に使えるし、

イラストやデザインすることが趣味、仕事としている人は

仕事が捗るのではないかと思います。

仕事でプレゼン資料を作ったり、iPadでプレゼンをする方にも、

仕事で活用するにはオススメのガジェットだと思います。