ゆとろいでますか。

Apple・本・名言と筆者の備忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

20代にやっておくべきことって何なのか。

なにからやれば良いのだろうか、、、 今の自分の理想像は、 「替えのきかない人になり、どこへ行っても仕事ができるスキルを遊びながら身に付ける」こと。 今興味を持っている事柄が、 こちら。 webのマーケ、webデザイン、webライター、webコンテンツ企画、…

「皇居ラン」

初めての「皇居ラン」行ってきました。 まずは、「MARUNOUCHI BIKE&RUN」で荷物を預け着替え。 鍵付きロッカー、シャワーもついていて、お水飲み放題、ストレッチ道具もついているので、 万全な態勢で皇居ランを楽しむことができます!オススメの施設です!…

正義。vol.2

伊坂幸太郎さん作の「火星に住むつもりかい?」を読了した。 人の感情、欲望が絡まり、表現されている点に魅力を感じた。 人のこうしたいという事、例えば、出世、あの人を守るんだという正義感、欲望が丸出しに描かれているからだ。 特に、終盤の処刑シーン…

正義。

”正義”って何なのだろうか。 現在、 「火星に住むつもりかい?」作・伊坂幸太郎 を読み進めているところだ。 4分の1を読み終えたのだが、、、 かなりのめり込んでしまっている。 面白い!!!!! 少し狂気的な部分もあるが、 人間の欲望をあるがままに描写…

悩み。

「悩み」ありますか? 明日何着ていこっかなー。 とか この服着てったらどう思われるかな。 とか。 夕食何にしようかな。 とか。 ご飯って食べる意味あるの? とか。 人が生きる意味ってなんだろうか。 とか。 人生で大事なことって何だろうか。 とか。 小さ…

久しく。

久しぶりの更新。 見返して見ると約半年ぶりくらいにブログを書いている、、、、。 その半年の間に、 卒論執筆⇨卒論発表⇨卒論完成⇨卒業旅行⇨飲み⇨卒業旅行⇨飲み⇨卒業旅行⇨卒業旅行⇨卒業旅行⇨大学卒業⇨社会人開始 って感じで、なかなかブログに費やす時間があ…