ゆとろいでますか。

Apple・本・名言と筆者の備忘録。

完全なる自己満。

どうしてブログ開設に至ったのか。

 

シンプルに言うと「自分を知りたかった」から。

 

これまでいろんな方のブログを読んできましたが、

ある日、

筆者による筆者のためのブログがあることに気づきました。

 

自分の身の回りで起きた事を綴っているブログとか。

買ったものを記録しているブログとか。

(でも、それが回り回って他者の感情を動かしていることに気づいちゃった。)

 

いつかはブログをやってみたいなぁ~

と思っていたのですが、

自分の意見を言うことがあまり得意ではない自分は躊躇していました。

なぜなら、ブログは他人に向けて書くものだと思っていたから。

 

さらに、「なんでも」書いてもいいということは分かっていたのに、

その「なんでも」が分からなかったからなのかもしれません。

 

しかし、自分に向けて書くブログもありなんだと気づけた時、

初めてブログを始めてみようと思いました。

 

まずは自分がしている行動、考え方、持ち物から、

ブログで言語化することを通して、

知っていきたいと思います。

 

こんな自己満ブログを読んでくださる皆さん。

いつもありがとうございます。