ゆとろいでますか。

Apple・本・名言と筆者の備忘録。

神きっぷの旅 vol.2

神きっぷの旅vol.2はこちら→神きっぷの旅 vol.1 - Yutolog. 

倉敷から広島へ

青春18きっぷ旅4日目

倉敷を離れ広島へ。

今回の移動では神きっぷ(青春18きっぷ)は使いませんでした。

なぜなら、1日で2370円以上掛からなかったからです。

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016133931j:plain

鞆の浦

 

ジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台になったり、

f:id:yuuuuuuuut08:20171016133945j:plain 

ドラマ「流星ワゴン」の永田一雄の故郷であり、

忠さんの丸忠産業が存在する鞆の浦

 

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016133957j:plain

ゆったりとした時間が流れた

趣深い地域でしたよ。

心が洗われた気がしました。

f:id:yuuuuuuuut08:20171016134012j:plain 

「常夜灯」

尾道

続いて「尾道市」へ。

猫と坂道の街。

 

f:id:yuuuuuuuut08:20171016134044j:plain

 

駅から坂道を登って、

 

 

ロープウェイに乗って、

 

 

坂道を登った先に千光寺が。

 

 

そして…

 

 

 

 

 

f:id:yuuuuuuuut08:20171016134056j:plain

 

f:id:yuuuuuuuut08:20171016134109j:plain

絶景!!!!!!

 

f:id:yuuuuuuuut08:20171016134123j:plain

向島因島(恐らく)まで見えて、絶景すぎました!!!!!

 

で、次に驚いたのがこれ。

 

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016134138j:plain

向島因島につながる船で尾道水道を渡っているところです。

船に自動車が載っているし、

自転車に乗ったまま船に乗り込んでいる…。

海なし県育ちの自分には驚愕のシーンでした(笑)

 

 

 

f:id:yuuuuuuuut08:20171016134156j:plain

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016134211j:plain

猫ちゃんもいっぱいいて癒されましたね。

 

心が穏やかになる風景や猫ちゃんがいて、

本当に尾道はいいトコロでした!!!!

 

広島市

青春18きっぷ旅5日目

 

広島市内へ。

 

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016134316j:plain

原爆ドーム

 原爆ドームと広島記念平和公園へ訪れました。

僕が行った時は丁度夏休みシーズンだったため激混みでしたが、

戦争の背景や原子爆弾の本当を見ることができ、

残酷さや切なさを再認識することができました。

 

宮島・厳島

青春18きっぷ6日目

2日連続で世界遺産へ行ってきました!!

日本三景の一つでもある、世界遺産厳島神社

 

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016134335j:plain

干潮時だったため、

鳥居のそばまで行くことができました。

普通の神社にあるような鳥居の何倍もの大きさでした。

 

 f:id:yuuuuuuuut08:20171016134346j:plain

 

旅もいよいよ後半戦!

次回も旅の様子をお届け!