ゆとろいでますか。

Apple・本・名言と筆者の備忘録。

最近読んだ本。

最近読んだ本の紹介。

 

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

東野圭吾

本日(9/23)、映画が公開された小説。

多くの人物が出てきて複雑に絡み合った関係や出来事が繋がるところが面白い。

「人の悩み」をうまく描いている作品で、

今まで読んだ東野圭吾作品の中でも1、2を争う一冊。非常にオススメです。

 

 

 

「キセキーあの日のソビトー」

小林雄次 

「キセキ」で有名なGReeeeNの誕生秘話が書かれています。

映画の原作にもなっていて、

GReeeeNの起こしたキセキが読めちゃう一冊。

 

 

「本日は、お日柄もよく」

原田マハ

 OLが主人公の小説。

あまり現実的ではないけれど

生きて行くことに対して、

勇気をもらえる一冊。

原田マハさんっぽい小説で最後の最後は

読んでいる手が止まりません。

 

  

「アミ小さな宇宙人」

エンリケバリオス

 ペドゥリート少年とアミ(宇宙人)の宇宙でのお話。

ペドゥリート少年がアミに宇宙へ連れて行かれ、

地球では考えられない情景をみる。

その中で本当の「愛」や「生き方」を教わることのできる一冊。

 

 

風の歌を聴け

村上春樹

村上春樹作品で初めて読破できた一冊。

村上流の書き方、あの独特な言い回しが、

謎をさらに謎にしてきました。

最後まで多くの謎が解かれなかったけれど、

繰り返し読んでみたくなるかもよっ!?

 

 

振り返ってみると小説が多めですね。

自己啓発の本をもっと読みたいのですが…。

でも、どの小説も続きが気になるものばかりでサラサラッと読めことも、

小説が多くなった要因かもしれません。

どの本も「読ませて」きましたね。

 

面白かった〜〜〜〜。

 

中には映画化される(されている)ものもあり、

映画と合わせて観てみるのもありかもしれません。

 

ぜひお試しあれ〜。