ゆとろいでますか。

Apple・本・名言と筆者の備忘録。

Airpodsを買ってみた。

 

私はApple製品が好きだ。

 

大学2年の時にApple製品初であるMacBook Airを購入して以来、

MacBook

MacBook Air early2016 → MacBook12インチ

iPad

iPad Air2 → iPad mini4 → iPad Pro9.7インチ

iPhone

iPhone5s → iPhone6s

iPod

iPod nano

Apple Watch

Apple Watch series1 → Apple Watch series2

 

の以上全てを購入し、

 現在は、

MacBook12インチ】

【iPadPro9.7インチ】

iPhone6s &5s】

【iPodnano】

【AppleWatch series2】 を使用中。

 

Appleさんには大変お世話になっている。

総額50万以上は投資した…。

 

しかしながら、

発売当初からずっと気になっていて購入できなかった商品があった。

在庫の品薄状態が続いていたアレ!!

 

そう!!!!!!!

AirPods」!!!!!!(現在もApple Storeでは4週間待ち。)

f:id:yuuuuuuuut08:20170823141621j:plain

 

新宿のヨドバシカメラに在庫があったので購入。

Apple製品の開封はいつもワクワクする…!!

 

f:id:yuuuuuuuut08:20170823141730j:plain

「Designed by Apple in California」

 

f:id:yuuuuuuuut08:20170823141754j:plain

 

重量はイヤホン自体が各4g。

着けてる感覚を忘れるほどフィットして軽い!!

持ち運びの際はこのケースに入れている。

イヤホンの充電もできちゃう優れもの。

 

ここからは、

Air podsのポイント3つを紹介する。

 

①コードレス

デザインもだが、コードが煩わしくなくなった!!(当たり前だが…)

作りがシンプル。

コードレスイヤホンは初めて購入してみたが、

コードがないことがこんなにも楽なのかと驚いた。

コードを解くのにコードと格闘していたことがバカらしくなるほど。

それくらいに、シンプルで使い易い。

 

②ペアリング

f:id:yuuuuuuuut08:20170823141959j:plain

 

ケースの蓋をあけると自動的(BluetoothをONにしたApple製品)に接続が開始。

同じMac製品同士なら切り替えも楽々だからApple信者にはうってつけのコードレスイヤホン。

 

③機能

接続中にイヤホンを外すと自動で一時停止をしてくれる。さらに、装着中に左のイヤホンをダブルタップするとsiriが起動または一旦停止を指示することができる。

本当に優秀。本当に優秀だが、こちらの機能の幅がもっと増えたら使い勝手がよくなるのになとも思う。

 

Apple製品との連携はさすがAppleといったところ。

純正イヤホンが耳にフィットする方はストレスなく、

Air podsに移行できるのではないかな。

アフィリエイトのアクセストレード